« アカラス(イヌニキビダニ)6 | トップページ | アカラス(イヌニキビダニ)8 »

2007年3月 9日 (金)

アカラス(イヌニキビダニ)7

peepeeちゃん、日曜に新しい薬を服用し始めてから、日に1~2回嘔吐するようになりました。

先生に相談して、7・8日は薬をお休みしたところ、彼女に異変が…

とにかく、めちゃめちゃハイテンション(汗)
部屋から部屋へと全力疾走で駆け巡ったかと思ったら、お気に入りのオモチャで一人遊び。やめさせるまでずっと、オモチャと格闘してました(笑)

ワタシがちょっと手を出すと、ヘソ天になりながらガウガウ。遊んでいたら、薬指をちょっとだけ強めに噛まれました。「イタ~っ」と大声を出して、その後しばらく無視したら、オシッコ失敗…。(peepeeちゃんがオシッコを失敗するときは、たいてい、かまわれていないときなんです) でも、その後もずっと楽しそうにしてました。

犬の体って、とても正直なんですね。薬をやめた翌日にはこの元気。

最初は「なんだ?このハイテンションは?」と思ったけど、そういえば薬を飲み始める前まではこーいう性格でしたから、元に戻ったってワケです。

でも、昨日の夜あたりから、掻こうとする回数が増えた感じがします。

薬は飲ませたくないけど、飲まなきゃ治らないし。結局は何を優先するかだとは思うのですが、犬にとっての最優先が何かを決めるのは難しいですね。副作用で、どのくらい調子が悪いのかわかればいいんですが。peepeeちゃんも口が利けたらいいのにね。(文句ばっかり言われたりして…笑)

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« アカラス(イヌニキビダニ)6 | トップページ | アカラス(イヌニキビダニ)8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカラス(イヌニキビダニ)6 | トップページ | アカラス(イヌニキビダニ)8 »