« 嫌なニュース | トップページ | 避妊手術のススメ »

2007年3月14日 (水)

食糞

以前もブログにアップしたことがあるんですが、うちのpeepeeちゃん、可愛い顔してウ○コ食べます(笑)

なんとかして「やめさせよう」と思い酵素を買ったこともありましたが、全く効き目ナシ。(唐辛子のスプレーとかもありますけど、体によくないと思いそれは試しませんでした)

とにかく、ウ○コしたら→褒めまくる+即効片付ける+ご褒美 で、阻止することに決め、褒めつづける日々。

ある日みつけた、とあるサイトにはこんな内容の書き込みがありました。
「食糞で困っていたけど、薬を飲ませていたら、ウ○コがまずかったのか、それ以来全く興味を示さなくなった」と。

うちもアカラスで薬を飲ませ始めたときには、ちょっと期待しました。で、ある日見たら、食べかけのウ○コが残ってるじゃないですか・・・!次も、食べかけ。そして次も食べかけでした。次こそ、ひと口も食べないかも・・・と期待すること毎回。

peepeeちゃん、アカラス治療の副作用から薬を減らして1週間ちょっとが経ちました。その間は毎回ウ○コ処理に成功し、食べられたことはありませんでした。

しかし。本日夕方、マルちゃんからメールが。

「ウ○コ喰われた。完食」

あぁ、やっぱりダメでしたか・・・orz

ちなみに、自分のウ○コを食べている分には問題ないので、大丈夫です。
(母犬は子犬の肛門を舐めて刺激して、排便させ、それを食べちゃうくらいですから)

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« 嫌なニュース | トップページ | 避妊手術のススメ »

コメント

ご無沙汰しております(^^;

以前、何かの本で「糞の中に栄養素が残っていると、それを再利用しようとして食糞に繋がることがありえる」みたいなことを読んだ記憶があります。

「糞の中に栄養素が残っている」原因が、餌のせいなのか薬の生なのかは定かではありませんが、可能な限り選択肢を設定して、そこから消去法で潰していく、みたいな感じになりますでしょうか・・・。

我が家では、ワンコが一人で留守番しているときにウンコをしても、そのまま放置されています。餌と消化器官のマッチングが、たまたまよかったのかもしれませんが・・・。

少しでもご参考になりましたら幸いです^^

投稿: さっぽろワンコ! | 2007年3月17日 (土) 00時47分

管理人さん!お久しぶりです。アドバイスありがとうございます。

足りないものを補おうとしてるんでしょうかね。
(別の言い方をすると、食い意地が張っている?笑)

消化する力も弱いかもしれません。細かく切って煮たジャガイモや人参をあげたときも、犬の腸は短いとはいえ、ほとんど未消化で出てきてましたから。ひょっとすると、美味しいウ○コなのかも・・・(おえ〜っ)

投稿: ワタシ | 2007年3月17日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫌なニュース | トップページ | 避妊手術のススメ »