« アカラス(イヌニキビダニ)2 | トップページ | 気になるCM »

2007年1月28日 (日)

【札幌】極楽湯

極楽湯に行ってきました。

天然温泉極楽湯 さっぽろ弥生店

札幌市中央区北3条西12丁目 TEL.(011)281-4126 営業時間 午前10時〜深夜12時  (受付終了:午後11時30分) 定休日 第3水曜日

この温泉も、実はうちから激近!なんですが、1年以上足が遠のいていました。久々に行ったんですけど、きっとまたしばらく行かないでしょう(笑)

なぜかは、まぁいろいろあるんですが(注:あくまでもワタシの基準です)、大きくまとめると下記3点です。

・全体的に狭い、おまけに混んでいるのでくつろげない
・内湯の一番大きい浴槽が、温泉ではない(温泉は寝湯と露天のみ)
・すべてのお湯が41度以上と全体的に熱く温度の変化に乏しい

あ、も一つおまけに、最近わかったんですが、男性用浴場にのみ電気風呂があるそうです!これは面白くありません!(笑)

もちろん、いいところが無いわけではありません。
一度しか利用したことはありませんが、極楽湯には「いたわり館」という整体コーナーがあります。(近所の競合店「北のたまゆら」にはリフレクソロジーしかありません)
また食事処も居酒屋風で、メニューは豊富。(これまた、「北のたまゆら」よりは充実していると言えるでしょう)

いいところ、すべて温泉以外ですね。。。

また1年後くらいに行ってみるとします。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« アカラス(イヌニキビダニ)2 | トップページ | 気になるCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカラス(イヌニキビダニ)2 | トップページ | 気になるCM »