« 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ | トップページ | 化粧品と動物実験 »

2007年1月 9日 (火)

トラックバックについて

多分ワタシのような人はたくさんいると思うんですが、このブログを始めて
一番最初についたトラックバック(以下、TB)は、ア○ルトサイトでした・・・。
もちろんタイトルからはよくわからなかったので、開きましたとも(笑)
「げっ、なんだこりゃ?」と、あわてて閉じました。
最近ではめっきりなくなりましたが、ホント気分良くないですよね。

TBお断りのサイトもあるようですが、何事も経験!ということで、
ワタシはOKにしているんですけど、ワタシ自身はまだTBしたことはありません。
というのも、TB自体の意味をちゃんと理解していなかったので。

今日、調べてみて初めて知ったんですが(遅っーい)、
TBとは「自分のサイトに、あなたの記事をリンクしましたよ」というお知らせだということ。
おぉ、全然知らなかった・・・。

でも、TBを貼られたサイトをのぞいてみても、
ちっともワタシの記事はリンクされてませんよ・・・(笑) 
別にいいんですけどね・・・。

明らかにアクセス数稼ぎとわかる、
犬や猫、または記事の内容と無関係の(特にビジネス)ブログからのTBは、
じゃんじゃん削除させていただいてます。 

それにしてもやめてほしい、
「ハラコのバッグは酷い」って内容の記事に、
平気で「ハラコバッグ」販売サイトのTB貼るの!!!(苦笑)

そんなサイトにはぜったいアクセスしないんだから(笑)

最後に。
安易にネットで犬やネコを販売・購入するのは反対です。

|

« 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ | トップページ | 化粧品と動物実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ | トップページ | 化粧品と動物実験 »