« サッポロファクトリー満喫☆ | トップページ | トラックバックについて »

2007年1月 9日 (火)

札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆

昨日の記事に、
「peepeeちゃん、明日はたくさん遊んであげるからね」と書いておきながら、今日も半日近くお留守番で、ワンディ・スパていねの湯に行ってきました~。 たまたま頂き物の無料チケットがあったので、悪天候の中、手稲までドライブです。

入ったとたん、目が点・・・。すごい混んでるし、ほとんど家族連れで、子どもがワラワラ・・・。それもみんな、施設が貸してくれる黄色い服着てお揃いだし(笑) おまけに、エントランスから見える位置に小さなフィットネススタジオらしきものがあり、すし詰め状態で、老いも若きもストレッチ。なんだか異様な光景でした(笑)

やや不安を感じながら、お風呂へ。
うーん・・・やっぱりこちらも混み混みでした。でも洗い場はけっこうたくさんあったので、順番待ちをすることはなかったです。死海の塩を使ったというお風呂は、温度が38度くらいで、けっこう入りごこち良し。外の露天風呂は2つ。一方は42度、もう一方は38度と、違う温度で設定されていたので、これまた長湯好きにはたまりませんでした。

そしてここの特徴の一つは、二つあるサウナ。
一つはフィンランド式の熱〜いので、もう一つは岩盤浴のように寝て入るもの。(寝床(?)が10人分しかないので、当然あいていないと入れないんですけど)  温度の低い寝て入るサウナで、岩盤浴ほど居心地のいいものではありませんが、通常の入浴料に含まれていると思えば、かなりお得です。またこれを配慮してか、受付で貸してくれるバスタオル・フェイスタオルは2枚ずつ!と、なかなか気が利いています。

何よりも一番よかったのは、エステ「ルド・セラピー」です。
「ワンディ・スパに入っているエステだし・・・」と全然期待していなかったのですが、これがいい意味で裏切られました(笑) もともと中央区にあるブライダルエステ店が出店しているそうですが、オイルはDECREOR(デクレオール)、その他にもPHYTOMER(フィトメール)(入浴剤で有名なオリゴメールの会社です)を使用していました。おまけに、ワタシを担当してくれたお姉さんが美人。 いろいろな意味で、とても気分よく1時間半を過ごすことができました。
※ちなみに、ワンディスパ直営?らしきお店のオイルマッサージもあり、おばちゃんたちが勧誘してきます(笑) お間違えのないように・・・(入り口はエステもマッサージも共通で、エステは奥の個室で施術します)

21時をすぎると、あれほど混んでいたお風呂からもすっかり人がひけて、とても居心地がよくなりました。最初からこのくらいだったら、本当にいい施設なんだけどなぁ・・・(経営なりたちませんね・笑)

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« サッポロファクトリー満喫☆ | トップページ | トラックバックについて »

コメント

ルドセラピー、私も好きだったのですが、
ワンディスパがなくなってしまいました。
はがきが届いたのですが、手稲から遠いし・・と思ってたら、
はがきをどこかなくしてしまいました。
今どこにあるかご存知でしたら、是非おしえてください。
おねがします。

投稿: | 2009年9月13日 (日) 10時18分

ルド・セラピーのその後、ワタシのほうでもわかりません。(検索しても何もでてきませんね・・・)

ちなみに、デクレオールはジャスマックプラザホテルのサロンでも使用しているらしいですが、価格はここもお得だとは思います。(でも利用したことがないので、技術がどうかはわかりません)

個人的には、JRタワー日航は高い上、あまり上手じゃなかったな・・・という感想です。

お役に立てずすみません。

投稿: ワタシ | 2009年9月13日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッポロファクトリー満喫☆ | トップページ | トラックバックについて »