« アカラス(イヌニキビダニ) | トップページ | ヨークシャーテリアが人気?! »

2007年1月16日 (火)

札幌【温泉・銭湯】プラウブラン

昨日は仕事でいろいろあって、夕方にはす〜っかり心身ともに無気力状態。
そういえばお正月休みが明けてからというもの、めっきりエンジンのかかりが悪いし、これじゃダメだわ〜と、18時には会社を脱走。自分に栄養を補給するため(ムダに補給しすぎかも…苦)、JRタワーホテル日航札幌のスパへ行ってきました。

スカイリゾートスパ「プラウブラン(月の島)」

サイトで紹介されていますが、2月末までの月〜木曜限定で、スパと食事とマッサージなどがセットになったおトクなプランがあります。マッサージなどがつく関係上、要予約です。(ワタシは行く直前に予約しましたが、OKでした)

プラウブランへはもっぱら仕事帰りに寄ることが多かったのですが、peepeeちゃんを迎えてからは一度も行っていなかったので、1年ぶりくらい。

ちょっと驚いたのは、スパ内の北向きの窓に、全て、以前はなかったブラインドがかかっていたこと。22階の景色を愉しみながらスパに入る、というのがこの施設のウリだったはずなのに〜。札幌駅北口にできた高層マンションのせいですね。まぁ丸見えになっては困りますから仕方ないけど、これはイタイです。

ここでワタシが一番気に入っているのは、マッサージバス「カルニア アイル」。 “打たせ湯”みたいなものから、高さの違う水圧の高いマッサージなど、5種類くらいのアトラクションで構成されているんですが、なかなか心地よいです。

ふつうのサウナもありますが、ワタシは「テルマリウム」というアロマテラピー効果を取り入れたスチームサウナが好きですね。昨日はラベンダーの香り。たっくさん吸い込んできました。

実際に温泉をひいているのは主浴槽だけで、その温泉もあんまり“温泉っぽくはない”ですし(あくまでもワタシの主観デス・笑)、全体的に規模も小さいです。でも札幌駅に隣接した施設だと思えば上出来。やはりこの場所にあることに価値がありますね。4〜5時間くらいゆっくりできるなら、充分2,800円の元もとれるかも?!

ちなみに、ワタシの今回利用したプランは、60分のマッサージとご飯などがついて8,500円ですから、けっこうおトクです。ただしご飯は“ヘルシーミール”ということで提供されているものなので、あまり期待しないほうが…苦笑。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« アカラス(イヌニキビダニ) | トップページ | ヨークシャーテリアが人気?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカラス(イヌニキビダニ) | トップページ | ヨークシャーテリアが人気?! »