« 【札幌】極楽湯 | トップページ | 徳島の崖っぷちの犬について。その4 »

2007年1月29日 (月)

気になるCM

ラーメンズの2人が出演している、MacのCMの、新シリーズがオンエアされ始めましたね。
ラーメンズについてはラーメンズ公式サイトをどうぞ。

ラーメンズ独特のトーンをそのままCMにしているのがミョーに目につくというか、鼻につくというか(笑)とにかく、かなり気になる存在感ある15秒です。

ワタシは基本的にWindowsユーザーのため、このCMの最初のシリーズで、マック(小林さん)がPC(片桐さん)に向かって「(あなたの名前は)ワークにしましょう!マックとワーク!」というセリフは、ちょっと面白くありません。業務用(←冷蔵庫みたい)で悪かったですね!ぷん。

新しいCMでも、ワーク(片桐さん)がやたらとフリーズして動かなくなっているようですけど、「マックの方がよっぽどフリーズしてたじゃない!ワーク、頑張れっ!」とか言いたくなります。何かあるとすぐ、爆弾とか、泣き顔でごまかしてきたくせに。ずるいぞ!マック!(笑)

ワタシの周りは仕事柄、Macユーザーが多いんですが、このCMを見るたびに、これまでにワタシが受けてきた、Macのマシントラブルによる被害が脳裏に浮かびます(涙) そう言えば、最近はそんなこともめっきり減りましたね。確かに、ずいぶん安定してきたのかもしれません。

Apple (会社名が変わったので、もうApple computerじゃないんですね)は、アメリカやヨーロッパでも、"I'm a Mac", "I'm a PC" のセリフから始まるショートコント仕立ての演出で、Macと PCの比較CM を展開しているそうです。アメリカは本当に比較広告好きですね・・・。

好き、といえば。
Macユーザーは、ホントに「Macが好きだ!」って人多いですよね。(windowsユーザーは別に好きも嫌いもないと思うんですが)うちのマルちゃんもMacを愛しているそうで、この間もApple Store Sapporoに行って、自分のAppleに対する愛情の深さを店員さんに語ってきたとか。迷惑な客ですいません・・・。

さて。
前置きがずいぶん長くなりましたが(↑こんなに長くて前置きかよっ)、ワタシが本当にお知らせしたかったのは、ラーメンズの小林さんが、「ただのいぬ。」の名付け親だということ。ラーメンズファンの方は、ぜひ「ただのいぬ。」(角川書店から文庫版が発売されています)も見てみてくださいね。
よかったらついでに、ワタシの以前のブログもどうぞ。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« 【札幌】極楽湯 | トップページ | 徳島の崖っぷちの犬について。その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【札幌】極楽湯 | トップページ | 徳島の崖っぷちの犬について。その4 »