« いい人も犬を捨てる? | トップページ | O型メール返信遅すぎ説 »

2007年1月19日 (金)

札幌・美味しいケーキやさん

最近、大丸札幌店の地下食料品売り場に出店した「l’Oli Oli(ロリオリ)」というケーキ屋さん。先ほど会社で、そちらのケーキをいただきました。(写真でも撮ってアップすればよかったんですが…もうワタシのお腹のなかです)

イチゴがのった生クリームでコーティングされた、チョコレートスポンジのケーキ。
お、美味しい…。甘すぎず、コクのあるクリーム。スポンジもかなりいい感じ。

ケーキの下にひいてある紙(←すみません、何ていうのかわかりません)を見ると「Anniversary」と。よくよく箱を見てみると「ロリオリby Anniversary」と書かれたシールが貼ってありました。

「Anniversary」って、ひょっとして、あの「Anniversary」の姉妹店か何かですか???

ワタシの言う「Anniversary」とは、東京青山・早稲田にお店をもつ、有名な洋菓子やさんで、2~3年くらい前に札幌にも出店しています。ここのケーキはとても人気があって、ワタシもお気に入りです。

Anniversary

札幌市中央区北1条西28丁目
TEL: 011-613-2892
月曜、第2火曜日定休
営業時間:10:00~20:00

本当に姉妹店なのかどーか。HPを見ても何も書いていなかったので、真相はわかりません。今度、自分で大丸に行って、確かめてきます。※違っていたら、この記事は後日こっそり削除するとしよう・・・笑


追記)お店で確認してきました。やっぱりAnniversary(アニバーサリー)の姉妹店とのこと。商品は大部分が違うそうです。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« いい人も犬を捨てる? | トップページ | O型メール返信遅すぎ説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい人も犬を捨てる? | トップページ | O型メール返信遅すぎ説 »