« ペット保険 | トップページ | お祖父さん・お祖母さんとコミュニケーションを! »

2007年1月23日 (火)

犬のいびき

今日の札幌は久々の大雪でしたね。
今年の異常なまでの暖冬に、地球温暖化の恐怖を感じていたワタシとしては、ちょっとうれしくなってしまいました(笑)
これなら雪まつりも、なんとかなるかもしれませんね。

実は、今日は特にネタがありません・・・(笑)
でも犬に関するアクセス数を増やすためには(←打算的でイヤですね~)、関連するページを増やさなければいけない!のはSEO対策の基本ですね(笑) そこで特別に、とっておきの画像を公開します。

0009_001うちの娘の、愛くるしい昼寝姿です(注意:虐待の画像ではありません・笑) もしよければ画像をクリックして、拡大して見てみてください。微妙に黒目が出ていて、かなりヤバイです。

peepeeちゃん、ヘソ天で寝ると、たいてい薄目があいてしまいます。
画像でお伝えできないのが残念ですが、けっこうイビキもかきます。シーズーやパグなどマズルの短い犬には多いようです。

イビキ自体は特に珍しいことではありませんが、あまりにもいろいろ、音が変わるようだと要注意だと本で読んだことがあります。

またマズルの短くない犬がイビキをかく、年をとってから急にイビキをかくなどは、呼吸器系の病気が疑われるため、受診・検査をしたほうがいいようです。

それにしても。
この写真の、peepeeちゃんの下の布もかなりヤバイですね~。こんなのアップしていいのかなぁ。趣味の悪い、うちの母からもらったんです(←いい訳がましい) あしからず。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« ペット保険 | トップページ | お祖父さん・お祖母さんとコミュニケーションを! »

コメント

こんばんは^^
今日の雪は久しぶりにすごかったですね~!

うちのつかさもときどき白目を向いて寝ていますよ(笑)
犬の白目って人間と違って、黒目が下に落ちていきますよね(汗)
かわいいやらこわいやら・・・といった感じです(^^;

どなたかがTBをしていると思ったら、業者でしたか・・・。
たぶん、更新Pingを送信している先のサイトで、
新着情報の中から関連するブログに片っ端から
TBを打っているのだと思いますが、迷惑な話しですね><

でも、ココログはたしか迷惑TBやコメントを設定できますよね^^
と言いつつ、もし違ってたらすみません(^^;

投稿: さっぽろワンコ!管理人 | 2007年1月23日 (火) 22時13分

管理人さん、こんばんは~!
つかさちゃん、あんなに可愛いのに白目向くんですか?(笑)
目、乾きますよね…。特に、うちのは出目なので、
本当にやめてほしいんですけどね^^;

TBの件、管理人さんのアドバイス通り、
IPアドレスを登録できるようになっています。
業者らしきTBをみつけるたび、投稿規制IPに登録していますが、
入れ替わり立ち替わり、いろいろな方がいらっしゃるみたいで。
毎回面倒なので、「全てTBしない」にしようかと検討中です^^;

投稿: ワタシ | 2007年1月24日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット保険 | トップページ | お祖父さん・お祖母さんとコミュニケーションを! »