« ペットロスについて | トップページ | 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ »

2007年1月 7日 (日)

サッポロファクトリー満喫☆

今日はpeepeeちゃんにお留守番してもらい、サッポロファクトリーに行ってきました。

ランチは、トラットリア・ピッツェリア テルツィーナで。

「新冠産三元豚と野菜のスパゲティー テルツィーナ風」 などなど、いただいてきました。(豚さんに感謝!)
このお店、評判通りと〜っても美味しくて、もっともっと、もっと!食べたくなりました・・・。(また行きたい!の意と、ちょっと量が少なめという意の両方)
 札幌の、この価格帯にしては珍しいと思うんですが、お店の方から「お取り分けしてお持ちしましょうか?」とお申し出をいただける、気の利いたお店です。ファクトリーにあるので気軽に入れるし、まだの方はぜひ足を運んでみてください。


その後、本日のメインイベント!映画鑑賞。マルちゃんおすすめの「リトル・ミス・サンシャイン」、今さらながら観てきました。

しかし、ワタシ、あんまり興味なかったので、勝手に
「小学生のイケてない女のコがミスコンで優賞するために、家族総出で頑張って、女のコが見違えるほどの美人になっちゃう映画」かと思っていたんですけど(そんな映画、いまどきないか・・・笑)、ぜーんぜん違いました〜。

いろんな賞も受賞している作品だけあって、かなり楽しめました。どこが?って、観ていない方のために、詳しく書いてしまうわけにはいきませんけど、笑えます(外人さんばりに、拍手して大笑いしている人もいました)&ちょっとあたたかい気持ちになれます。主演の女の子もよかったけど、やっぱりトニ・コレットがよかったな。
※判断基準としてお知らせしておきますが、ワタシの2006年ベスト映画は「ナイロビの蜂」と「キンキーブーツ」の2本!(って、タイプ違いすぎですね)  ワースト映画は、韓国の、川から怪物が出てきて大騒ぎしちゃうアレです(笑) 


あぁ、楽しい3連休もあと残すところ1日。peepeeちゃん、明日はたくさん遊んであげるからね。

それにしても。
1月だっていうのに、この天気・・・。地球は大丈夫なんでしょうか。今年こそ、雪祭りは危険信号ですかね・・・。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« ペットロスについて | トップページ | 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットロスについて | トップページ | 札幌【銭湯・温泉】ワンディ・スパ☆ »