« O型メール返信遅すぎ説 | トップページ | 犬の遺伝的症状、ペットショップ選び »

2007年1月20日 (土)

サッポロファクトリー満喫☆2

ワタシには、一つお気に入りをみつけると、ついそれを繰り返してしまう習性があります。

またしても行ってしまいました。(2007年1月7日の日記)
トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ

今日の内容は前菜と、前回もいただいた忘れられない味「新冠産三元豚と野菜のスパゲティー テルツィーナ風」を再度オーダー。このパスタ、本当にお気に入りです。例えるなら、極上の塩ラーメン風味?(お店の人が聞いたらお怒りになるでしょうか・・・笑) こんな当てにできないコメントしかできません。もし興味を持たれた方がいらっしゃったら、ぜひご自身の舌でご確認ください。

そしてもう一品が、本日の主役!「じゃがいものニョッキ 手長エビソース」をニョッキ→ペンネにアレンジしてもらいました!なぜペンネにしたのかといいますと、それは、こちらのシェフが以前“タベルナラピアッツァ”にいらっしゃったと聞いたので。

タベルナラピアッツァで、ワタシが一番美味しい!と思っているのが「手長エビソースのペンネ」。ぜひ、どう違うのか試してみたい!と思い、同じペンネにしてもらいました。

さて、お味は。
もちろんピアッツァと同じ味ではありませんでした。テルツィーナのソースのほうが、ちょっとトマトの甘みが強いでしょうか。パンチのある味(←ほめてます)で、これまたかなり美味しかったです。

あぁ、次はいつ行けるか、待ち遠しいです。


お腹を満腹にしたあとは、脳に刺激を与えるため、お決まりの映画鑑賞へ。
ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN)です。

今回も、マルちゃんがちゃっかり前売りを買っていた、という理由で、何の情報も入手せずに行きました。アホなワタシはなぜか、「オーシャンズ11」じゃないけど、7人で何かするのか?くらいに思っていました(笑)全然ちがいました!すっかりやられました。満足しました。

でも、これから観る方のためにも、これ以上は書けませ〜ん。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« O型メール返信遅すぎ説 | トップページ | 犬の遺伝的症状、ペットショップ選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« O型メール返信遅すぎ説 | トップページ | 犬の遺伝的症状、ペットショップ選び »