« 無題 | トップページ | 古き良き喫茶店。 »

2006年12月24日 (日)

くろちゃん

うちのpeepeeちゃんは札幌市内のペットショップからやってきた。
血統書の名前は「・・・ほにゃらら・・・north land shimaya jp」となっているので、「しまや」というブリーダーの元で繁殖された子らしい。
そして、うちの実家にいるミニチュアシュナウザーの「くろちゃん」。この子も偶然にも「しまや」の出身。

「しまやさん」自体を検索しても情報が得られないのだけど、こちら出身のワンコたちのオーナーさんがブログなどで血統書を公開していたのが何件かあったので、チェックしてみた。ボーダーコリーやコーギー、ニューファンドランド、ポメラニアンなどなど。キャバリアは、見た限り0。残念!

くろちゃんの血統にはアジリティのチャンピオンがいるらしく、その跳躍力は、実家の他のシュナウザーとは桁違い。うちでは「危険な黒い犬」と呼ばれ、家族から恐れられている(半分冗談・半分本気)

例えば。
家の中で「いっち、にー、いっち、にー」と体操を始める。と、どこからともなくくろちゃんが出現。「あうぉあうぉ〜」と妙な声で話しかけてきたと思ったら、体操をしている人の顔や腕をめがけてジャンプし、ちび噛み攻撃をしてくるのだ。きゃー、くろちゃん怖すぎる〜!(笑)

たぶん、人が腕を振り回しているのが怖いのだと思うけど、怖いのはこっちのほう(笑) おかげで、実家ではうかつに体操もできない。

このほかにも、ドッグランで走れば母にちび噛みしてきたり、ティッシュペーパーを出していたずらしてみたりと、もう6歳にもなるのに、いつまでも子犬のようなくろちゃん。でもうちの父母(とくに父)は、そんなくろちゃんが可愛いらしいから、ま、これはこれでいいか・・・。

最後に。
安易にネットで犬や猫を購入・販売するのは反対です。

|

« 無題 | トップページ | 古き良き喫茶店。 »

コメント

初めまして。
NORTH LAND OF SHIMAYA JPで検索してお邪魔しています。
ウチのコも同じ犬舎出身のダックスです。
私の知り合いが「しまやさん」を訪ねたことがありますよ。

投稿: misako | 2007年2月11日 (日) 17時20分

misakoさん、はじめまして!
しまやさん情報、うれしいです。
お知り合いの方は直接訪ねられたんですか?
もしよければ、差し支えない範囲でかまいませんので、もう少し詳しいことを教えていただけるとうれしいです。
ぜひよろしくお願いします。メアド貼っておきます。

投稿: ワタシ | 2007年2月11日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無題 | トップページ | 古き良き喫茶店。 »