« シーズー。 | トップページ | 犬の膝蓋骨脱臼について〜その3&薬の飲ませ方 »

2006年12月16日 (土)

ヒート中のアクシデント?

このブログにたどりついてくださり、ありがとうございます。
勝手ながら、万が一あなたがお食事中だったり、またウ○チネタを好まれない場合はこの続きは読まないことをおすすめします(笑)

今朝、ちょっとだけショッキングな出来事があったんです。

peepeeちゃん、ヒート中のため、おパンツを着用中です。使い捨ての紙おむつタイプを購入してはかせたのですが、何だかずり落ち気味。さらにはあのマジックテープの音が好ましくないらしく、あまり快くはいてくれようとはしません。そんなにイヤなら、まずは別の方法で慣らせよう!と思い、格安の人間用(婦人用)の綿のパンツを購入してきました。両足のゴムの部分をpeepeeちゃんの足の付け根まわりに合わせて、ツメて縫ってあげると、peepeeちゃん用パンツのできあがり!です。人間がはくときとは前と後ろを逆にすると、ボリューム的に丁度いいです(笑)こっちは全くずり落ちませんし、ほぼ嫌がりません。ただ、せっかく買ったので紙パンツと交代ではかせています。ちょっとずつ、紙パンツにも慣れてきたみたいです。って、話がそれましたね。

今日は綿のパンツの日だったんですけど、ふと気付くと、なんだかウ○チ臭いじゃないですか・・・。まさか!と思いパンツを横から覗くと、そこにはなんと茶色の物体が!!!!!あわててパンツをとりましたが、それはまるで、ちょっとぺったりしたレア加減のハンバーグみたいな感触でした。どうやら、しちゃった後、お座りしていたみたいですね。たぶん、ご褒美がもらえると思って待っていたのでしょう・・・。(peepeeちゃんは食糞癖があるので、うちではウ○チをした後は「ご褒美」をあげるので)。ホント、いい子です。

今日は紙パンツの方にしておけばよかったなぁと、ちょっとだけ後悔しました。
おかげで朝から、パンツとpeepeeちゃん本体の洗濯です。

それにしても。しばらくハンバーグは食べたくないなぁ。

最後に。
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です。

|

« シーズー。 | トップページ | 犬の膝蓋骨脱臼について〜その3&薬の飲ませ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーズー。 | トップページ | 犬の膝蓋骨脱臼について〜その3&薬の飲ませ方 »