« 無料室内ドッグラン | トップページ | 発情期、避妊手術について »

2006年12月 4日 (月)

【ペットと泊まれるホテル】トーヤ温泉ホテル

peepeeちゃんを家族に迎え、初めて一緒に泊まりに行った温泉が「トーヤ温泉ホテル」でした。

トーヤ温泉ホテル

ちょっと古い感じのホテルですが、エントランス横には「ワンちゃん用の足湯」もあり、以前から「ペットOK」をウリにしていたようです。差別化は大事ですね〜(笑)。現に、ワタシはそれだけの理由で、ここを選びましたから。

部屋は、というと・・・やっぱり、期待してはいけません(笑)「でもペットokの部屋は期待できない」と思って行けば、案外いい部屋だと言えます。(それは、定山渓グランドホテルに泊ってみて、わかったことですが・・・)

ここのホテルのよかったところは、部屋食だということと、ホテルの人がみんな犬好きのようで、感じがよかったということ。あとは、洞爺湖畔にあるので散歩がしやすいということと、オンシーズンには花火大会が楽しめるということです。
特に不快に感じるような出来事もありませんでした。

温泉はそれほど広くありません。露天風呂も温度はいいのですが、かなり狭いです。5人以上入るとけっこう圧迫感があり、のんびりできないかも・・・。でも、人がのんびりしちゃうと部屋で待っているワンコが可哀想なので、それはそれでいいかもしれませんね(笑)

ペットは入れないのであくまでも蛇足ですが、個人的には洞爺湖温泉では大和旅館が気に入っています。源泉100%の、とても肌になじみのよいお湯です。でも露天風呂もアトラクション風呂もサウナも何もありません。2つの浴槽だけ、というシンプルな施設です。ワタシは今まで2回行きましたが、毎回地元のおばあちゃんたちしかいません。ジモティ(古い〜)気分が味わえて楽しいですよ。

最後に。
安易にネットで犬や猫を購入・販売するのは反対です。

|

« 無料室内ドッグラン | トップページ | 発情期、避妊手術について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無料室内ドッグラン | トップページ | 発情期、避妊手術について »