« 【ペットと泊まれるホテル】定山渓グランドホテル瑞苑 | トップページ | 【ペットと泊まれるホテル】トーヤ温泉ホテル »

2006年12月 3日 (日)

無料室内ドッグラン

わんにゃんふれあいパークに行ってきました。
この施設にある無料の室内ドッグランが目的です。

わんにゃんふれあいパーク
http://www.wan-nyan.co.jp/park/index.html
札幌市中央区南8条西4丁目
562-1126

まずは駐車場探しに一苦労。予想通りですが、施設の駐車場はないようです。近所のパーキングを探したんですが、一本裏にはいるとそこはホテル街。お世辞にもいい雰囲気とはいえません(笑)ぐーるぐる回った結果、ふれあいパークより西側、ホテル街のなかに1時間100円という格安コインパーキングを発見!そこに駐車しました。わんにゃんふれあいパークのとなりもコインパーキングですが、そこは20分100円とお高いです。1丁すすきの寄りに30分100円のがあります。

無事に車をとめて施設に入ると、1階はショップとペットホテル。ショップは服やフードを中心に、豊富にい〜ろいろあります。この間、peepeeちゃんに購入したbonitaのベッドも売っていたし、キャリーバッグもけっこう揃っていました。フードは、札幌ではあまり扱われていないbocsh(peepeeちゃんご愛用)もありました。特に買うつもりもなかったんですが、可愛いお姉さんに「どうぞご試着できますよ〜」と言われ、ついついはかせてしまったが最後「あぁ、なんて可愛いのかしら☆peepeeちゃん」。つい、デニムのスカートを買ってしまいました。自分の服もしばらく買っていないのにぃ(涙)

そして肝心のドッグラン。
室内ドッグランは初めてなので、比較対象がありませんが、こんなもんなんですかね?床がフローリングではないんだけど、堅い材質でちょっと滑るんです。あんまり安心して走れる感じではないかな。
でもお水もあるし、粗相しちゃったとき用の掃除用具もおいてあるし、最低限は揃っています。でもおしっこシートはないので、持参したほうがいいです。ワタシたちが行ったときは、午前中だったせいか入れ替わりでダックスちゃん、シーズーちゃん、アメリカンコッカーちゃんの3組だけでした。うちのpeepeeちゃん、他のワンコへの「あそぼーあそぼー」攻撃がしてしつこくて、気の弱い子は自由に遊べなくなってしまうので、あんまりたくさんのワンコが来てなくてよかったです。

もっと寒くなったら、また行ってみよっかな〜。

最後に。
安易にネットで犬や猫を購入・販売するのは反対です。

|

« 【ペットと泊まれるホテル】定山渓グランドホテル瑞苑 | トップページ | 【ペットと泊まれるホテル】トーヤ温泉ホテル »

コメント

札幌在住で、室内ドッグランを探している時に
ネットサーフィンでお邪魔しました^^
駐車場の情報など 大変参考になりました!
でも床が >堅い材質でちょっと滑る・・・と聞くと、
我が家は ポメ&チワワなので、躊躇してしまいました(笑)

また参考にさせて下さいね! いい情報をありがとうございました☆

投稿: ひとも | 2007年12月 4日 (火) 16時24分

ひともさん、はじめまして。

せっかくコメントいただいたのに、恐縮ですが・・・
実は去年のこの日以来、この施設には行っていないんです(苦笑・あまり良くない話を聞いたものですから・・・)
ということで、1年ほどブランクがありますので、現在どうなっているかは何とも言えません。
あと、ドッグランといっても、ワクチンの証明書も何も必要ないただのフリースペースなので、厳密なことを言えば、感染症の問題とか心配な場合はあまりおススメできない、というのも正直なところです(汗)ごめんなさい~!!!

投稿: ワタシ | 2007年12月 6日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ペットと泊まれるホテル】定山渓グランドホテル瑞苑 | トップページ | 【ペットと泊まれるホテル】トーヤ温泉ホテル »