« くろちゃん | トップページ | 肛門腺について »

2006年12月25日 (月)

古き良き喫茶店。

昨日、「christmas!そーだシチュー食べよう…」ってことで、peepeeちゃんにお留守番してもらって、マルちゃんとZAZIへ行ってきました。

ZAZI (ザジ) 
札幌市中央区南二条西5(東向き)
011-221-0074 
不定休 
[月〜土] 9:30〜22:00 [日・祝] 10:00〜22:00 

札幌の人なら、たいていの人が知っているこのお店。1976年オープン、1982年から現在の場所で営業しているそうです。
ワタシがZAZIに足を踏み入れるのは実は約10年ぶり(笑)。CAFE´というよりは古き良き喫茶店という雰囲気も変わりなく、店員さんに“無駄な愛想がない”のもたまりません(笑)

ワタシは未経験なんですが、ZAZIがワン連れ入店OKだという噂、ご存知でしょうか。
ワタシが大変お世話になっているワングッズのお店のサイトで、そのようなことが書かれていました。(でも基本的にドッグカフェではないので、連れて行くときは、必ず事前に電話で確認してくださいね!とのことです)

ここのシチュー、とっても美味しいんですよね♪年季のはいった1人前用のホーロー鍋で出てくるんですけど、もぅ〜サイコー。ワタシのお気に入りは茄子とミートのチーズシチュウ!久々に食べましたが、やっぱり美味しかった…。今日も食べたいくらいです(笑)スパゲッティも、パワードリンクもいいですよ。ぜひ、未経験の方はお試しくださーい。

|

« くろちゃん | トップページ | 肛門腺について »

コメント

く~、この時期のシチューはたまりませんねぇ(;´Д`)
お腹が空いて来ちゃいました(´∀`)

投稿: さっぽろワンコ!管理人 | 2006年12月27日 (水) 16時53分

く~、ワタシもまた食べたくなってきちゃいました。
アルコールに疲弊したワタシの胃腸は、
優しいメニューを望んでいるようです(^ ^;
しかし!今夜もこれから忘年会へ流れ込みです。

投稿: ワタシ | 2006年12月27日 (水) 21時33分

この時期は暴飲暴食にお気をつけ下さいね・・・。
正月休みにフラッシュバックしますので・・・(^^;

投稿: さっぽろワンコ! | 2006年12月28日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くろちゃん | トップページ | 肛門腺について »