« 肛門腺について | トップページ | ブログ納め »

2006年12月29日 (金)

【ドッグカフェ】7st.Beach Cafe

今日はpeepeeちゃんの病院へ。膝蓋骨脱臼の再診です。
良くなってきてはいるけれど、やっぱりまだ、押すとすぐ関節がはずれる状況だそうです。ただ、消炎剤も効果があり膝の滑りをよくする膜は治ってきたようなので、あとはグルコサミンを飲み続け、様子をみることになりました。
とりあえずは一安心。

この前発見したオシリのできもの、診てもらったところ、
「あー、できものですね。たまにできちゃう子いるんですよ」(って先生、それ、見たまんまでしょ!って突っ込みたくなったけど・笑)と言われました。

ただあまりにも痒がってお尻を引きずってあるいてつぶしてしまい、化膿してしまうと良くないらしいので、
これも要観察だそうです。うちはたまたま来月、避妊手術をする予定なので、ひょっとするとそのときに切除かな・・・。

その帰り、「セブンスビーチカフェ」で晩御飯を食べてきました。

7st.Beach Cafe(セブンスビーチカフェ)
札幌市中央区南5条西27丁目3-1
マリンギャラリークルーズ内(環状通り沿い) 
011-562-2277
11時〜22時(年中無休)

ここは1年前にワタシが住んでいた家からけっこう近いのですが、お店ができたのも1年前とのこと。「カフェは全く知らなかった」ので、今日が初です。

「カフェは全く知らなかった」というのは、ここが「マリンギャラリークルーズ」というお店の中に入っているから(そのお店は以前からあり)。一見、カフェには見えなかったのでやや入りにくかったんですけど、入ってみると入口から右手がオープンスペースのようなカフェ。雰囲気的にはお酒がのみたい感じです(笑)

2階もあるんですが、ワン連れは1Fのみとのことで、1Fの角の席へ。
フードは・・・生ハムとか、名物「鶏の半身揚げ」とか・・・なになに?お酒のすすむメニューばかりぢゃないのよ〜とちょっと悔しい気持ち(なぜって車だから)になりながら、オムライスをオーダー。そのほかにはパスタやピザなどありました。食事メニューのバラエティ感はないけど、オムライスは美味しかったですよ。

お店のお兄さんも感じがよかったし、また近くまで行ったときには寄りたいなぁと思えるお店でした。

最後に。
安易にネットで犬や猫を購入・販売するのは反対です。

|

« 肛門腺について | トップページ | ブログ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肛門腺について | トップページ | ブログ納め »