トップページ | ネットサーフィン→赤ちゃん→不要犬 »

2006年11月 8日 (水)

そもそも。

そもそも、自分について話すのがとーっても苦手なワタシ…が、

なぜゆえブログに手を染める気になったのか。

30も半ばを過ぎたところで、そろそろジブンのことを

俯瞰で見られるようになりたいなぁと思ったことも

理由の一つ(遅すぎだよね…)なんですが、

最大の理由と目的は

人のエゴの犠牲になっている犬や猫たちを少しでも減らすため、

ワタシと同じ思いを持つ人たちと繋がりを持つため、そして

これから犬や猫を飼いたいと思っている人にメッセージを送るため。

人が一人のできることって、限られますよね。

(莫大な財産でもあれば別でしょうけど)

そこで札幌で動物保護活動を行っている団体に参加しよう!と

探したんですが、どーもみつかりません。

動物保護活動を行う仲間を募ることも考えていますが

まずは状況を調べながら、自分でできることから始めていくつもりです。

また前述とは相反する話ですが、

一人でできることは僅かでも、伝え広げていくことで、

大きな力に成長させられるとも思うのです。

こんなワタシのような者のブログに、

一体どれだけの人が訪れてくれるかははなはだ疑問ですが(笑)、

まずは一歩を踏み出すことが大事!ということで

ブログ開設することにしてみました。

動物愛護に特に興味のない人をここに誘い込むために、

動物にあまり(というか全然)関係ないようなネタも

どんどん盛り込んでいこうと、画策中(笑)

マハトマ・ガンジーのことば

「あなたのやることはとるに足らないことだ。だが、

やることが大切なのだ」がワタシのテーマです。

たまたま目にした「犬の十戒」と

「札幌市動物管理センター」のサイトに

毎日アップされる収容犬たちの顔、

そしてある人のブログが、ワタシの記憶を呼び覚まし、

これからの生き方を考え直すことにつなげてくれました。

「札幌市動物管理センター」「犬の十戒」どちらも

検索すると出てきます。

ぜひ目を通してください。

|

トップページ | ネットサーフィン→赤ちゃん→不要犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | ネットサーフィン→赤ちゃん→不要犬 »