« 札幌フレンチブル連れ去り殺害事件。 | トップページ | 犬や猫を飼いたい!という方へ »

2006年11月17日 (金)

GwenとFergie

あるとき、FM north waveから流れてきたFergie(ファーギー)の『Lodon Bridge』を口ずさんでたら、マルちゃんから「あんた、こんな曲ばっかり好きだね~」と…。バレたか…。

マルちゃんの言うところの“こんな曲”とは、もちろんGwen(Gwen Stefaniグゥェン・ステファーニ)ちゃんの『Hollaback Girl』のこと。中学の頃からMadonnaを愛しているワタシとしては、デビュー当時のMadonnnaを彷彿させるGwenちゃんのアルバム『Love.Angel.Music.Baby』は、超お気に入りなのです☆
ところが!今年「Black Eyed Peas」からソロとしてFergieが出現。『London Bridge』なんて、まるで『Hollaback Girl』じゃにゃいかー!しかし、もともとこの手の曲は好きなワタシのアタマの中は一日中London London…と鳴りつづけました。
[Chorus (x2):]
How come every time you come around My London London Bridge want to go down
Like London London London wanna go down Like London London London be going down like…

でもなーんだかタイミングが、Gwenちゃんの産休めがけてて“ポストGwen”的。そんなわけで、Fergieのアルバム『THE DUTCHESS』は「欲しいけど欲しくな~い!」という複雑な気持ちでした。
今年5月に男の子を産んだGwenちゃん。いよいよ全米で12月5日、日本でも来年1月にnew album『The Sweet Escape』が発売されるというじゃないですかー!!!うれしぃ…。1stシングルは「Wind It Up」だそうですが、ラジオから聞こえてきたときは一瞬、Fergieかと思っちゃっいました…。失礼。

それにしても、Gwen Stefani公式サイト
のNEWSのなかに、“ニュー・シングル「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲」が…”ってあるんですけど、、、それって『Wind It Up』のこと??いったいどーしたらこう訳せるんだ???(直訳すると「ねじ巻いてよ」) すっごいクリエイティブ…。

Gwenちゃんが本格的に復帰するなら、ようやくワタシも安心して『THE DUTCHESS』買えるわ…。ちょっとウレシイ(笑)

|

« 札幌フレンチブル連れ去り殺害事件。 | トップページ | 犬や猫を飼いたい!という方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌フレンチブル連れ去り殺害事件。 | トップページ | 犬や猫を飼いたい!という方へ »